<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

危険

どこかで聞いた言葉 『危険が危ない!』

どこかで聞いたりネタで使われてたりしてるこのセリフですが
これってドラえもんのセリフだったんですね。


映画『パラレル西遊記』にてドラえもんが
 「他の3人の危険が危ない!」
っていったそうです。


調べるまで知らなかった・・・・。

普段の日常会話にさりげなく使われるネタも、その元ネタを探してみると新たな発見があるかもしれませんね。



で、載せるのわすれてました。
ドレモラ13に使ったBGMのご紹介です。

『Oblivion Battle & Morrowind Theme Remix』

素晴らしいアレンジですねぇ。
このBGMを兎に角使いたいって気持ちで、ドレモラ13つくったなんていえないなぁ。
しかしこの曲はいいなぁハマるなぁ。

作者コメントのとこにダウンロードするリンクがあります。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-15 21:42 | オブリビオン!  

ドラモラ副産物

ドレモライザー製作中に作ってみたmod 
doremoraiza


プレイヤーの前を先導して歩くコンパニオンMOD『Summonable Aegis』の改変modです。
改変OKらしいので、勝手にいじらせてもらいました。作者様スミマセン。
このmodは、Aegis(イージスって読むのかこれ) のかわりにドレモライザーっぽいひとが出てきます。

改変元mod
Summonable Aegis 

CSは超初心者なので色々と不具合とかありそうだ。
といっても、いじったのはキャラを差し替え程度なのですがね・・・。
CS、難しいなぁ

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2009-12-14 22:29 | ドレモライザーシリーズ  

ドレモラ13


仕込みに一週間。撮影、編集に丸3日。
シリーズ化したいけど、これは手間がかかりまくりますなぁ。

いや、手間かけないとダメですよね。うん。
ドレモラ13はあと1話すでにネタを用意してるから、また時間を見つけてちょくちょく作るかもしれませんね。
いや、作りますよ。たぶん・・・。







さて話はかわって、気分転換に昔のキャラの整形をしました。
c0183660_0335123.jpg

OOO+MMM用につくったキャラ。整形まえの顔はとてもじゃないが見せられない!
うん、zoomeとかにそのキャラ使った動画はあったきがします。うん。
なーんか顔が丸すぎたか・・・・!?


c0183660_0405673.jpg

                アッ!



c0183660_0415392.jpg

                ^-^b
    
                               
[PR]

by nukimiso | 2009-12-14 00:42 | ドレモライザーシリーズ  

13!

スキングラード PM7:00

c0183660_2321126.jpg


ヴァンガード・みちこ(本名)は帝都の小さな冒険家!
帝都を愛するこころはたぶん帝都イチ。たぶんね、うんたぶん。

そんな彼女がなぜか今日はスキングラードにきているぞ。
お供の3馬鹿をつれて・・・・。











c0183660_23242677.jpg

さぁ!やっとネタの仕込みができたぞ!!


                                   ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-12-10 23:25 | オブリビオン!  

雑記

ドレモライザーも終わったし、いつもの巣に戻ろう!

  _______
  |←ようつべ |
  . ̄ ̄.|| ̄ ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
      ||             ┏┗   三
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



これ見てなぜかめちゃくちゃ吹きましたね。なぜでしょうね。
1発ネタは国境を越えるのか・・・


あと先月からたくさんのオブリ動画がニコにうpされたようですね。すごい!
私もそうですが、やはり某中年男性のプレイ動画の影響ではないかなと思います。すごい。
当分は色々な新しい動画を見て、楽しめそうだ!
[PR]

by nukimiso | 2009-12-06 22:23 | オブリビオン!  

owata!


できた!できたぜ とも子!
なんとか完結できてよかった!よかったよとも子!なんとかなってよかったよとも子!
とも子って誰だとも子!?

テンションに身を任せるとダメですね。


ヴァンガードのほうは、まぁアレは思いつきと衝動で作ったやつなので、後1話くらいはまた作ろうかなとおもっております。



それでは。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-03 21:22 | ドレモライザーシリーズ  

最終話

できた・・!ともったらまだできてなかった!
残りの本編撮影は全部おわったから(おまけ分はまだ撮影してないけど)、後は編集するだけや!!
平日のわずかな時間を見つけて動画編集するので、まぁうpできるのは木曜くらいかと・・・。

頑張ります。 画像もなんも張ってないけど、今回は以上どすえ
[PR]

by nukimiso | 2009-12-01 23:01 | オブリビオン!