<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

第3話!


なんとか間に合った!
それでは、良いお年を!!




今回使ったMOD
  Niwaka Mask
ご存知?!銘菓のマスクがオブリビオンに登場します。
東日本にお住まいの方は知らないかもしれませんね。

販売元:にわかせんぺい本舗

このMODを導入すると、Niwaka Maskが帝都商業地区のど真ん中に落ちてます。
c0183660_183551.jpg

うん、落ちてます。

c0183660_1832061.jpg

誰得?!ってな雰囲気ただようMODではありますが、僕はこういうMOD大好きです。
作者さん、ありがとうございました!!


あともう一個
ヒーラー装備

c0183660_19482389.jpg
こんな感じの装備が帝都地区のシャドウハイチュウ売ってくれるおばさん、というかソロニルクエストを始める店で売られています。
x117種族向けの装備なので、頭の被り物はx117以外だと変なかぶり方になるのに注意です。
(グローブはついてません)
[PR]

by nukimiso | 2009-12-30 17:45 | ドレモライザーシリーズ  

もうちょい

待っている人がいるかもしれない、というかいたら嬉しい
ドレモラ13 第3話が半分作り終わりました。
30日(というか今日)にうpできないようなら、年明けてからのうpになりそうです。年末年始は色々と行事が多いですからね。




c0183660_0441550.jpg

だから先日作ったキャラが気に入ったからといって、SSを撮る作業ばかりしているんじゃぁない!
この変態め!
[PR]

by nukimiso | 2009-12-30 00:45 | オブリビオン!  

希望があれば(無いだろうけど)褐色のセーブデータならいくらでも出る!


sexyDance という踊って色々なんとかするMODがでてたんです。
なんか踊りで敵が吹っ飛ばせるみたいなんで、これは!と思い内なるパトスに身をまかせて早速導入してみたわけでして・・・。
あ、ちなみにここから落とせます。
ニコにも日本語で解説してくれている動画がありますね。というかそっちが本元ですね。必殺のダンス攻撃は一見の価値ありです。
※注意!このMODは一部性的な表現があるので、導入は大人になってからにしようね!ドレモライザーとの約束だ!!




で、本題はここから。
どうせダンサーやるなら!こうなんか黒髪の褐色した人がいいじゃない?
ね、褐色したいじゃない?!別に筆者の趣味だっていいじゃない!!
てことで、元の金髪緑眼(超筆者の趣味)のキャラを褐色黒髪にしちゃおうってなわけでぇ・・・。
c0183660_23564998.jpg

元の人。動画に使ってるヴァンガードみちことは全くの別人です。
みちこも金髪緑眼(超作者の趣味)ですけど・・・。






                        ~小一時間後~






c0183660_0182990.jpg

アイメードィット!(やったぜ!)
いい感じの黒髪さんになったぞ!あとはこうなんか褐色かっしょくさせるだけや・・・。
肌の色をいじると後の髭剃り作業が大変なんだよなぁ



c0183660_0201914.jpg

でもなんとかなった!!
眼でかすぎなきがするけど、そこは筆者の趣味ということでカバーだ!
うん、それでいい。
上の変化前の人と見比べれば、そことなく黒髪褐色してらっさる。
うん、これでいい。もうこれでいいや。
キャラの製作はあるていどの妥協が必要だと、僕は思います。
画像じゃわかんないけど、髭剃りも中途半端だkedona。
いいやこれで!







で、何を思ったかコイツもコンパニオンにしてしまおうと思って早速コンパニオンにしたら間違いが起こりました。






c0183660_0265291.jpg

あれ・・・・?あ、あれ・・・・・?
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

コンパニオン化すると、どうやら筆者の環境では輪郭と口がおかしくなるっぽいなぁ。
だから、この前のさんごちゃんも顔が微妙におかしくなってたのか。
CSのメッシュやらの指定がどっか間違っているのかもしれないなぁ。
いったい、どうしたらいいのでせう・・・・。

うーん、考えても仕方がない
こうなったらアレをやって丸く収めるしかない!
c0183660_0342227.jpg

              ズコー!


無理やりオチをつけておわり
[PR]

by nukimiso | 2009-12-29 00:38 | オブリビオン!  

おかしいこんなはずではなかった

今日の僕はときめいていた。
幼女とアグニのoblivion(マイリスト)の主人公の幼女さんごちゃんのセーブデータが配信されていたのだ。
僕の左クリックはとまらなかった。




早速、コンパニオンにしました。
c0183660_035547.jpg

ぐぬぬ テクスチャとかの違いで案の定、若干異なる顔になってしまったんだぜ・・・!
ああん、くやしい!!実物はもっとかわいいのに!畜生っ!!
でも、仕方ないね。



c0183660_0403554.jpg

何はともあれ、これでまたシロデールが賑やかになったぞ!
作者さん、ありがとう!!!
[PR]

by nukimiso | 2009-12-27 00:42 | オブリビオン!  

ボツネタ

2話でやろうとおもったけどやらなかったネタ

c0183660_22163754.jpg





c0183660_22164269.jpg





c0183660_22164797.jpg





c0183660_22165134.jpg





c0183660_22165646.jpg





c0183660_2217089.jpg

うーん・・・ブラックネタは、やっぱりダメだとおもいました。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-25 22:21 | オブリビオン!  

シカはよいものだ


ドレモラ13製作のおかげでモンスターのサイズ変更作業にこなれてきたんだ。
c0183660_23435569.jpg

だからちっちゃなシカさんをつくっちゃったのDA!

c0183660_23514886.jpg

~たシカに とは~
僕らの日常会話に巧みに潜む、不思議な生物のことだぞ!
同属に「たしカニ」がいるけど、「たシカに」の方が外見的にアドバンテージがあるから
「たしカニ」はすごい必死だ!みんなは「たしカニ」と「たシカに」、どっちがスキかな?
友達とあした話し合ってみよう!






c0183660_23585783.jpg

うーん、「たシカに」このカワイさは良いものだ。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-24 23:59 | オブリビオン!  

13!2話


できました。賞味期限が2日しかないkedona・・・。


使用mod:
Lera_and_Pizz_MerryXmasSet_in_Bruma
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14314 
ブルマがクリスマス仕様になります。oh・・ナイスブルーマ・・・

santacos'09 ver0.3
ttp://www.4shared.com/file/173633707/e0d412d2/Santacos09_for_EC.html
帝都商業区で素敵なサンタ服が店売りされます。
c0183660_21251223.jpg

こんな感じなのです。
よいものはよい!

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2009-12-23 20:52 | ドレモライザーシリーズ  

クリスマすまでに

c0183660_144369.jpg

2話を上げたい。
時事ネタを逃しちゃあいけないんだ。

ああ、クリスマスが近づいてくる

ボスケテ
[PR]

by nukimiso | 2009-12-23 01:45 | オブリビオン!  

荒れ狂え!ドレモラ13


わーいできたよー!
しかし第2話はいまのところ未定。年内にできればいいほうかもしれません。

使用mod:
KaniTownBasic:
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups08601.7z
カニタウンが帝都周辺に出現します。
まだできたばかりの新しいMODです。カニ好きにはたまりませんね

doremosatuei:
はい。ドレモラ13用に作ったMODです。巨大な生物が多々追加されます。
え?似たようなMODがあるって?
まぁ、撮影用のですから・・・・。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-20 23:37 | ドレモライザーシリーズ  

cscscscscscscscs

c0183660_23343832.jpg

今日もcs!明日もcs!明後日もCS!

後は敵キャラのステータスいじらな・・・
[PR]

by nukimiso | 2009-12-17 23:37 | オブリビオン!