<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

SS再利用

『鶴の恩返し』

c0183660_129573.jpg

むかーし昔 あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
いいえ、住んでいませんでした。うそをつきました。ごめんなさい。

c0183660_129573.jpg

ある冬の日、おじいさんが町に蒔を売りに出かけた帰りに
罠にかかった白鳥がいなかったので
その日は鳥鍋にありつくことができませんでした。

c0183660_1321513.jpg

そして その夜、おじいさんは何もしなかったので特になにもしませんでした。
仕方が無いので おばあさんも何もしませんでした。

c0183660_13418100.jpg

いつしか2人はなにもしませんでした。
あぁ、もうこんなもんでいいですか
先をかんがえてないので



c0183660_1353458.jpg

めでたし めでたし



上手い具合にSSが使えたよな!!おわり!

More
[PR]

by nukimiso | 2009-09-27 01:35 | ネットゲーム  

環境

どうも。
c0183660_23495191.jpg

シルバーウィークはなんだかんだで遠出もせずにオブリばっかやってた僕です。
ダメ人間とかいうなよ。


シルバーウィーク中になんかMOEでイベントするかとか言いながら結局なんもしなかった僕です。
ダメ人間っていっていいです。
家age実装したら教えてください。たぶんいきます。



そしてオブリの仕様を Fran+MMM+WARCRYから  MMM+OOO+WARCRYに変えたら今までのキャラが使えなくなってちょっと泣いた。
いや、まぁ変更戻したらまた使えるんだけどね。


c0183660_2357135.jpg

そんなわけでまた新キャラつくって遊んでんだけどさぁ!
家Age実装したら教えてね。そのうちいきます。


c0183660_0274227.jpg


                           ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-09-24 23:58 | オブリビオン!  

Ivellonの夢


名作ダンジョンクエストMOD  The Dungeons of Ivellon

概要:
First Era。White Gold TowerのAyleid軍が瓦解し、Alessia帝の元、帝国が力強い繁栄を始めた時代。
Cyrodiil東部の国境付近のいずこかにIvellon城はあったという。踏み均された道からは遠く外れ、広大なる帝国の辺境の未開の僻地。そうIvellonは完全にその目的に適っていた。帝国の敵、異教徒やAyleidの捕虜達がIvellonの地下牢へと繋がれ、残虐極まりない拷問を受け虐殺された。そう、ある理由により城が放棄されるまで。
建物のほとんどは解体され、地下牢への入り口は封鎖された。Alessiaの兵士を含む全ての住人をも封じ込めたと言わる。

それは風化し、打ち捨てられ忘れ去られた。もし古代の伝説を信じるならば、ただ今にも崩れそうな物見塔のみが帝国の拷問施設の存在を伝えていると・・・
噂ではAlessiaの命により城の地下深くにエルフ軍からの略奪品を隠したとも言われ、財宝が存在すると信じてやまない冒険者達が塔とその地下牢を探している。まあ今日まで発見されてはいないが。Ivellon伝説を聞いたことのある人は大抵口を揃えて一笑に付す。遠い昔に忘れ去られた、大昔の伝説さ・・・
(訳者様のReadMeより抜粋)
さらにwikiから抜粋させていただきました。



Ivellonへの道のりは遠い
冒険者がIvellonにたどり着くまでには何冊かの文献を入手して、さらにそれに秘められた謎を紐解いていかなければならない。
c0183660_2040510.jpg


ひとつの謎を解けばまた次の文献を探しに旅に出る。
c0183660_20411727.jpg

本屋なんかにゃ売ってない。文献があるのは大抵危ないダンジョンだ。
c0183660_2042558.jpg

ダンジョンに潜って無事に文献を手に入れる。
それすら出来ない冒険者にはIvellonにたどり着く資格は無いというわけだ。

c0183660_204433.jpg

文献の謎は正直難しい。特に日本人には。
このMODをつくった人は海外の人なので、謎の仕組みも海外用だ。
筆者は文献からIvellonの場所を特定するのにマジで半日ぐらいかかったので
正直1時間考えてわかんなかったら攻略ヒントを見たほうがいいかもしれない。


c0183660_20495051.jpg

Ivellonの場所を特定できたら、いよいよ冒険の準備である。
この準備の時間が一番楽しいと思うのは、遠足の時と同じだろう。遠足楽しいしね。
たくさんの回復POT、使い慣れたメイス、身を守る防具を鞄にいれて
何よりお宝を入れるための十分な空きを作っておくのが良いだろう。
鞄がいっぱいでお宝が入らない~ってのはちょっとねぇ。


c0183660_20562484.jpg

危険な冒険になるのでお子様は同伴しないほうが無難。
お菓子を入れるほど鞄に余裕は無いので、ここは留守番を任せるべきだろう。
c0183660_20592379.jpg

ってあれぇー!聞いてるぅ?

c0183660_2121671.jpg

それと知らない訪問者にはキツくあたる必要がある。
先日からずっといますけどあなたいったい誰ですか!いい加減帰ってください





c0183660_2151710.jpg

男の子はいつだって冒険家。お天道様も冒険を応援してくれているみたいだ。
c0183660_2120478.jpg
c0183660_2121770.jpg
c0183660_21213319.jpg
c0183660_21215088.jpg
c0183660_21223339.jpg
c0183660_21225259.jpg
c0183660_21231497.jpg
c0183660_21233324.jpg
c0183660_21235363.jpg

さぁ!!この先にいったい何が待ち受ける!!!


                           ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-09-21 21:27 | オブリビオン!  

部屋の飾り付けに興味がわいた。

スカイプはじめたせいでいちいちMOEにインする必要がなくなった。
まぁいいんじゃね?みたいな!

c0183660_18194776.jpg

そんなわけで自宅のボロ家をデコレするのが面白いと感じるようなお年頃になりました。
とりあえず2種類つくってみました。




その1
c0183660_1823745.jpg

奥の作業机は錬金用、手前の机は来客用という私と公を上手いこと分けた(と思う)部屋。
散らかすのは嫌なので、というか処理が重くなるので基本整理されてるっていう。
赤い台にはお気に入りの赤パンツやブリーフとか靴下とか置いてるぞ。恥ずかしいね


c0183660_18292250.jpg

人が来るとこんな感じ。エキサイトブログの縮小に毎回泣けるぜ。







その2
c0183660_18321247.jpg

あんま変わり栄えしてないけど、一人身部屋。
食器もコップも1つだけ。友達?なにそれ
っていうある意味ORERAみたいな感じの部屋。
漫画ばっか読んでないで、冒険にいきなさいよっていう戒め。

でもシルバーウィークは交通が超混雑してっから、どっか遠くへ行こうなんて気にならないから悲しい。









てなわけでネタを考えることもなくのんびりオブリで遊んでます。
読んでる側はつまんねんだろーなー

c0183660_1841442.jpg

                    ~お詫びのサービス~
[PR]

by nukimiso | 2009-09-19 18:42 | オブリビオン!  

雑記

どうも。今日は僕も元気です。
c0183660_19305141.jpg


動画のこと仲間内に聴いて回ったらやっぱりあれだね。
普通すぎる。普通すぎるっていわれて僕もたしカニ*っておもったわ。
今回とくに何も考えずにネタも考えずにつくったからなぁ。
ネタ全開でやれば『アレ』って言われるし、一般ウケ狙うのは難しいですね。


暇つぶし用



ちなみに
先日の動画にはちゃんとストーリーとかそんな感じの構成練ってました。
まず、時間軸はめちゃくちゃのバッラバラにしてそれを空の色(時刻)で区別してます。
時間軸は まず始めの太陽(朝日)
→太陽の移ってる場所は東銀前なので、つぎはぬたことネズミの2しょっとのとこ
→中央を歩くぬたこ、モッコス前で座るぬたこ、聖堂へ歩くぬたこ(ここはほとんど順不同)
→釣りをするぬたお(ぬたこが横切るとこ) ここがだいたい正午
→夕日を背にぬたお→暗くなるころにベンチに座るぬたお

こんな感じに時間軸わけてましたとさ。
ぬたこのシーンのほとんどは特に意味のない尺稼ぎが多いんだけど、座ってるベンチの場所と聖堂前歩くとこは意味があります。
まずベンチのとこなんだけど、ぬたことぬたおは同じ場所のベンチにすわっているんですね。
同じとこに座っているってことで2人になんらかの関係(知り合いor友人orそれ以上)がある事をあらわしています。ちょっと苦しいなぁ。

んで聖堂前のとこなんだけど、ぬたおは釣りをしていますね。そこにぬたこが横切って、ぬたおはそれに気が付いて追っていくんですけど なぜか一人で帰ってくるんです。
知り合いor友達なら一緒に2人で歩いてくはずなんですが、ぬたおは一人で戻ってきます。
これは ぬたおが追いかけたぬたこが実はそっくりさんで人違いだったってことにしてます。
釣り中のぬたおの横を歩いてくぬたこは剣を背負ってますからね。
そこで違いをだしてます。超苦しい設定ですね。
また、ぬたこが聖堂に歩いていくシーンにもぬたおはまったく映っていませんし。
2人は出会っていないのです。

じゃあなんで?って感じなんですけど、ここは具体的な事は言いたくないです。
まぁ2人になんらかの事故があって会えなくなったのでしょう。
天気の違いはなんらかの事故前のぬたこ(午前) 事故後のぬたお(午後)をあらわしてます。
で、最後にぬたおが夕日の港を歩いてる途中振り返るんですけど、これはまぁいわゆる『呼ばれた気がした』みたいな感じです。
だから走ってベンチに向かったんですね。
結果はベンチに誰もいなくて一人黄昏ちゃうんですけど。


まとめると
ぬたお『ぬたことはなんかベンチ友達だったんだけど、なんらかの事情でぬたこがいなくなっちゃってしょうがないからいつものベンチで黄昏テルマ』
こんな感じ。

のほほんとした曲でなんもなさそーな動画なんだけど、考えてたストーリーは実は逆で悲しかったっていうギャップを狙ってました。
わかんねーwwwwwwwwwww




c0183660_20153462.jpg

そういうわけで、オブリビオン楽しいです。


                                     ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-09-13 20:35 | 雑記  

/seat motion

金曜ロードショー見ながらつくりました。初めてのクリップ動画です。
使用曲は Lampの泡沫綺譚。
この曲は特に思い入れもなく、初めて聞いたときにビビビっとアイデアが浮かんだのでそのまま身を任せてつくりました。
製作時間はだいたい3時間。アングルとか凝ろうと思えば凝れたけど、まぁ僕の技能じゃどんぐりの背比べなんでやめときました。



zoome版
今回は仲間向けやブログ用ではないので、反応見てニコにもうpろうかと。できました。


あと、何気にこの動画にはストーリーがあります。製作途中で思いついただけなんだけどさ。
キーワードは空の色とベンチ。ニューターの男の子と女の子の映っている場面の違いと共通点を考えて、まぁ妄想してやってください。

僕の考えてたストーリーはそのうち載せます。

ps.しまマスさんとあいぞめちゃん やっと動画使えました。
[PR]

by nukimiso | 2009-09-12 11:18 | ネットゲーム  

白銀の生暖かい背もたれ


c0183660_20531644.jpg

お!なんかよさげな背もたれがあるじゃない!
あるじゃない!





c0183660_2056217.jpg

              いいじゃない!!

moe
[PR]

by nukimiso | 2009-09-10 20:54 | オブリビオン!  

魅惑の赤パンツ

c0183660_1991656.jpg

                 ただいまー!





c0183660_1994384.jpg







c0183660_1995941.jpg

ちょっと見てよこの赤パンツ!
さっき服やで見てビビビッ!て電撃走っちゃったから買っちゃったんだよ
いかすだろ?
とくに!この赤の中にある黒模様!!
流動的なこのデザインが僕の健脚をさらに健脚に見せてくれる!
しかも素材は本皮!
なんの皮つかってんのかは企業秘密らいいけどもう皮ってだけで高級感があふれまくりだろ?
当分は洗えないね!!でも臭くないよ、皮だから?
え?なんで『?』かって?僕もよくわかんねーwwww
でもいかすだろ?ちょっと暗めの赤ってとこがまたシブさを演出してくれるな!
そして一番のところは股間が目立たない!
でもこっそり自己主張はわすれていない!!!
脇役は脇役らしく、主人よりも目立たないっていう股間の慎ましさが表れているよな。
でも自己主張はちゃんとしてる!見てるとなんとなくわかる。そこがいいのだよ?
で、どうよこの赤パンツ!僕に超似合っているっしょ?!
c0183660_1918420.jpg

                ってあれぇえ~?興味なしぃ??!




                                 ~たぶんつづく~

MOEのほう
[PR]

by nukimiso | 2009-09-09 19:21 | オブリビオン!  

おやおやまぁまぁ

c0183660_2194320.jpg

c0183660_2112349.jpg

ゴンゾさんがんばってね。
[PR]

by nukimiso | 2009-09-08 21:10 | ネットゲーム  

ループってこわい

c0183660_03313100.jpg




c0183660_0302533.jpg




c0183660_0303135.jpg

                              はじめにもどる
[PR]

by nukimiso | 2009-09-08 00:33 | ネットゲーム