<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

脅威のSir torof

ナイトオブナインの導入クエスト 9人のお化け騎士との決闘
そのなかの8番目の騎士 Sir torofがありえないほど良い勝負をしてくれましたとさ。




まずは この1枚のssを見てもらおう
c0183660_0155335.jpg

神殿待ちをしている人々の、何気ない風景を撮ったものなのだが
よく見てもらいたい。

このSSには ステンノに焼き殺されたエルモニー女の亡霊がくっきりと映し出されているのである。








c0183660_018059.jpg

きゃああああああああああああああああああああああああああああ!!





                                   ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-08-30 00:18 | オブリビオン!  

一度はやったことあると思うんだ

きょうはみんなでゆきやまにやまのぼりをしにいきました
あさはやかったけどぼくはあさにつよいのであさにつよいのはよいことだなぁとおもった



今日新しく出てきた人
c0183660_1392173.jpg

見てないところでがんばってる子 tibixi
お色気担当のyouyouとは逆でとりあえずかわいけりゃいいんじゃね?みたいな感じでジョイナスした人
オッスオッス連呼するガチムチ前衛達を尻目に後方で弓を撃ってっけど、あまりあたったところを見たことがない。
今後の活躍に期待。でもいつも一人。

c0183660_1511238.jpg

身長はリーダーと同じくらい。でも目立たない。
[PR]

by nukimiso | 2009-08-28 01:54 | オブリビオン!  

まだまだシロデールから抜け出せません

『チーム・さびしさ』 これまでのお話。

そういえば家AGEのテスターすっぽかしてた。
どうなったかは知らん。


c0183660_22194685.jpg

そんなわけで今日もチーム・さびしさは山にこもりて金を取りつつよろずのことにつかひけり

雪山のふもとにぽつんとあった教会に せっかくだから寄ってみようとデスクリムゾン


c0183660_22141816.jpg

今日はチームに新しく入った野郎二人とPTを組んでいたのだ。
野郎2人と旅して何が楽しいのやら




c0183660_221602.jpg

右:チーム一の色男 uhuhu-hu
こいつは剣も使うし魔法だって使う、極め付けに錬金術にも精通してたりとちょっとなんでもできちゃうニクイやつだ!でも全部中途半端だ!!
その『あまゆるFace』と裸マフラーで世の女性はイチコロさ!筆者だってイチコロさ!

左:光源具合でハゲる katanakun
なんかどっかの東の国からmusyasyugyouしにきたらしい若ハゲ。
チーム入団のきっかけは行き倒れと作者の思いつきらしい。
刀の腕は天下一品!足だってリーダー並に速い機動重視タイプの近接だ!!!
あと東洋の医学とかなんか言って薬も自作するらしいが、できるものはどれも同じだ。


c0183660_22295028.jpg

そんなわけで今日もリーダーはブチギレてるけど 早速物色だ。




c0183660_22314042.jpg

いかにも倉庫って感じのココに不法侵入してしまいましょう。


c0183660_22495147.jpg

ここからは 都合によりダイジェストでお楽しみください。









c0183660_22503368.jpg

侵入してわずか3分で人にみつかったぞ!なにこの目隠しハゲ!

c0183660_22512979.jpg

あれか! 趣味か! そういう趣味の人なのか!!









c0183660_22515994.jpg

おい邪魔だ
リーダーは今日もキレている








c0183660_22532013.jpg

トイレ早くしてね。あまり遠くへ行っちゃダメだよ



c0183660_22534675.jpg

・・・・おそいね。



c0183660_22542214.jpg

あー、ほらもう・・・・・





c0183660_2255366.jpg

ていうか何このハゲ?katanakunの知り合いか何かなの?
髪型にてるし










c0183660_22555181.jpg

布団じゃ!布団があるぞい!!!

c0183660_22561140.jpg

ぼいーんぼいーん
布団祭りじゃー!



c0183660_22564183.jpg










c0183660_22575972.jpg

特になにもないね。
ちょんまげ目隠しのおっさんくらいしか。






c0183660_2257213.jpg

で、気が付いたらもう出口だよ。もう



c0183660_22572275.jpg

あー、井戸ね。井戸につながっていたのね。ふーん


冒険が終わった。





c0183660_2305588.jpg

この後チームみんなで雪山に遊びに行ったけどそれはまぁ別の話で
つづく、ね。
[PR]

by nukimiso | 2009-08-26 23:05 | オブリビオン!  

MOEってる!のか?

c0183660_2294964.jpg
いつまでも一人旅はいやだ。そんな寂しさ心に火がついたのでどこぞの酒場並に仲間を求めて全力疾走したらそれなりに仲間ができた。

その名も『チーム・寂しさ仲間』




c0183660_22121174.jpg

チームのリーダー miso。
弓の腕と足の速さはすごい。建物から建物へ飛び回るすばしっこさでダイナミックな戦闘スタイルだが2~3回殴られるとすぐ落ちる。通称蚊。
いつも目つきが悪いが別にキレてはいない。
たぶんキレてない。本人がそういってるから大丈夫だ。




c0183660_22165889.jpg

チーム一の力持ち ii otoko
自称イケメン。でもキモイ。どことなくキモイ。でもいい体してる。でもキモイ。
すぐ落ちるリーダーをカバーするためのガチムチ近接職。
iiotokoが前衛で働けば働くほどmisoが落ちにくくなるすごく頼れる男だ。しかしキモイ。
c0183660_22241066.jpg

身長差はこれくらい。すごく・・・おおきいです・・・・








c0183660_2225382.jpg

お色気担当 youyou
後ろでみんなにひたすらヒール飛ばすだけの簡単な仕事をする給料泥棒。
ポロリはない。
強敵と出会ったときはmisoとiiotokoが敵を抑えて、隙をついてyouyouが魔法で仕留めるというカッコいい連帯プレイをしてくれる。しかしポロリはない。絶対に。
c0183660_2228457.jpg

こいつもなんかデカイ。顔の出来具合がmisoよりもだいぶ良くできたので正直嫉妬。
リーダーがいつもキレてるのはコイツがいるからかもしれない!










c0183660_2235923.jpg

misoにそっくりな sokkurisan
身長以外瓜二つのキャラを作ってみたらなんかこの人ぜんぜん目がきつくないんだけどなんで?
c0183660_22391254.jpg

しかもなんかmisoよりぜんぜんかわいいし。なんで?
c0183660_22361049.jpg

身長はリーダーより若干大きい。身長差には結構こだわるようにしてる。
キャラの差別化になるしな!



c0183660_22401839.jpg

そしてこのような結果に納得できず、今日もブチギレるチームリーダー。








???
c0183660_22412327.jpg

なぞの双子 緑シャツ
実家を求めて全力疾走していた2人をなんとなくスカウト。
3人でいろいろな遺跡を攻略した、頼もしいやつらだ。
c0183660_22425635.jpg

こうやって視聴者を楽しませてくれるエンターテインメント性すらもってやがる!
イカしたやつらだったけど方向性の違いで絶縁。
非常に遺憾である。







c0183660_22444536.jpg

そんなわけでチームもできて今日もMOEをエンジョイしちゃったわけだね。ちゃんちゃん。


                                  ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-08-22 22:50 | オブリビオン!  

僕は皇帝になる!引きこもる!!

とうとう僕も就職しました。

なんか町の近くにあったくぱぁってしてる門を閉めたら
なんかハゲのおっさんになんか皇帝のSP軍団みたいななんか如何わしい集団に入らないかなんか言われて
なんか他に行くとこもないし布団も食料も武器もくれるって言うんでなんか行ってもいいかなって
軽い気持ちでなんかブレイドとかいう組織に就職しちゃいました。
これでもなんかお国の組織らしいからあぁ僕も公務員みたいななんかお堅い職に就いちゃったなぁとか思ったりして。
c0183660_221067.jpg
職場の風景です。
大変寒いところに本部があります。マフラーを買いました。




それで今日は職場のボスみたいな人がカッコいい鎧が欲しいから高山のとある遺跡に潜ってくれって命令されました。

引きこもってるくせに、自分で取りに行けよって感じ(怒り
c0183660_224794.jpg




c0183660_2244252.jpg

職場の同僚から聞いた話なんだけど、昔の遺跡には大抵非行のある人たちやおばけが住んでいるらしい。
だから潜入する前に十分に回りに気を配らないと泣いて家に帰ることになるそうだ。

十分注意したけど骸骨おばけ達とこの後5連戦しました。少し泣きました。



c0183660_228854.jpg

遺跡の中はなんかむわっとして、外は寒いのに中は暖かな良い室温です。
でもこの遺跡はおばけばかりでした。
おばけとまともにドンパチするには 銀でできた武器か魔法の武器でないとまた泣いて家に帰るハメになるので、私はまた少し泣きました。銀の矢は30本しかもってきていません。


c0183660_22114947.jpg

遺跡を奥深く潜っていくと少し強い骸骨の人に会いました。
当然襲ってきました。でも、今回は泣くのは我慢しました。
倒すと青白いおっさんのお化けがでてきてやっぱり泣きました。



c0183660_2214354.jpg

気が付くと手持ちの矢はなくなり、お化けに対抗できる武器も拾った魔法の剣しかなくなっていたので私はとても心細くなりました。
職場の同僚におばけ対策はちゃんとしておかないと泣いて帰るハメになるよと出発前に言われたのを思い出しました。
泣きました。




c0183660_221833100.jpg

そして なんだかんだで遺跡を攻略していくうちに青白いおっさんのお化けがなんかたくさん集まって座談会を始めていました。
なんだこいつらはきがくるっとると思っていたら奥の道が開けて
c0183660_2223033.jpg

目的の鎧があったってわけさ!ヒャッホウ!!




                                   ~つづく~

帰り道
[PR]

by nukimiso | 2009-08-18 22:31 | オブリビオン!  

それっぽいオブリ動画

オブリビオンのメインクエストで必要となるキーアイテムを取りに行く話
画質に残念!ぐだぐだおぶりびょーん(zoome動画)

また無駄に長いのでyoutubeではうp無理でした。



以下は関係ない

c0183660_199145.jpg
c0183660_1992222.jpg
c0183660_1992872.jpg
c0183660_1993822.jpg
c0183660_199451.jpg
c0183660_1995189.jpg
c0183660_1995837.jpg
c0183660_1910563.jpg

c0183660_19101163.jpg
c0183660_19101795.jpg


                                   ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-08-17 19:11 | オブリビオン!  

暇なやつら

なんだかんだでオブってる。今日も!
こういう冒険ものはすっごい好きだな僕。

c0183660_18212563.jpg

そんなわけで今日はコロルの町へやってきたのだ。
今日ははたしてドンナドキドキイベントがまってるのかな!?








c0183660_18222925.jpg

って早速なぜかガード2人に後をつけられる。
先日空き巣に入ったのがバレたのか?俺どうする俺





c0183660_18233581.jpg

立ち止まってもこっちみてるだけだし・・・・

なんなんすかぁこのひとたち






c0183660_18244990.jpg

え?なに?鬼ごっこしたいの君ら。
どうしてそんなに元気なの?
仕事しろよガードさんよぉ!!











あんまりガードがしつこいんで、適当な店に逃げ込む。
c0183660_18261830.jpg

店員さんがやけにべっぴんさんやったわぁ・・・
いやホンマに べっぴんさんはオブリの宝やわぁ



c0183660_18272172.jpg

ご、ごくり・・・・・














そして店からでるとこの顔だよ。
c0183660_18281889.jpg

あ、もしかして、そーいう・・・・・






c0183660_18294154.jpg

これが有名な、『カリオストロの城』現象ってやつか。
心の返品はできないっていう











c0183660_18323854.jpg

やぁ今日もたのしかったね。おやすみなさーい






                          ~飽きるまで続く~

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2009-08-16 18:39 | オブリビオン!  

やるやる詐欺

盆休みはどっぷりMOEってる!

c0183660_2344815.jpg

わけない!






kikkuツアーもやるとかいいながらやってない。
次の動画も30秒だけつくってやってない。


やるやるいいながらやってない。









でもオブリはやってる。
c0183660_2474095.jpg

不思議ね
[PR]

by nukimiso | 2009-08-15 02:49 | 雑記  

んうくすぅとぅ

c0183660_0214938.jpg
あいかわらずシンセはすることがない。
チャットゲーだから致し方ないところもあるけどなぁ。

あ、ちなみに自作した顔パーツが7人に売れてました。まぁ無料配布なんですけどね。
c0183660_0241770.jpg

                       キモッ!






c0183660_024561.jpg

そして昨日うpった動画の感想をチラホラきいてまわりました。
なに、似てるのか?似ちゃってんのか?!



うん。







そんなわけで2作目の構想が早くも浮かんだんで、やる気がでたら動画作ろうと思います。



c0183660_0282856.jpg
              以上、ぬぃみその独り言でした。

戦争ってこわいところ
[PR]

by nukimiso | 2009-08-11 01:00 | 雑記  

3分で終わってたまるか!

以前書いて自分でも気に入ってた3分で終わらない!ドルイ・ド・クッキング!を映像化


すっげぇ疲れたけどおかげで動画せいさくのノウハウとかこれからの課題とかよくわかった。


それではどうか見てやってください。
音がヘボくなってしまいました。

ニコ版(こっちは音は普通)


ズーム番(ニコ用のサイズそのままうpしたんで画像荒い)

もうしわけない話
[PR]

by nukimiso | 2009-08-10 00:54 | ネットゲーム