<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

4日目

賢王の間とかいうとこまできた。
いいかげんエルアンの入り口に引き子もってないで外の空気を吸うと結構楽しかったっていう
c0183660_001250.jpg
c0183660_004554.jpg
ねっ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しまねじゃないけどしまねのはなし
c0183660_01293.jpg
c0183660_092295.jpg

c0183660_024466.jpg
c0183660_0142180.jpg
うん

オチがないのが英国流だぜ


                             ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-04-30 00:07 | ネットゲーム  

3日目

これまでのあらすじ~

東のエデンにマジハマリコスメランキング。

今期のドラマは全滅だったし、アニメも鋼の錬金術師しかみてなかったから

これで週の楽しみが一つ増えて、お兄さんはすごく嬉しい。うん。

ED曲のフルがあってお兄さんはさらに嬉しい。うん。でもCDほしいとは思わない。

興味が沸いた人は東のエデン見てね。周りはけいおん見てるやつばっかだから話が合わないのさ





c0183660_1963197.jpg

そんなわけで、まぁ

暇だったし

いつまでもエントランスいるのも何だし

ちょっと散歩でも、と





c0183660_1975919.jpg

あ、エルアン ナイトちゃんだ!エルアン ナイトちゃんかわいい!!

正直エルアンナイト手抜きだよなぁ





c0183660_1911112.jpg

kikkuの聖地であった尼巣のバルカーさんたち

こんなとこにいたのね。

エルアンナイトが思いのほか高ATKだったので鎧に着替えました。




c0183660_193335.jpg

ここででっかいイモムシを発見します。

名前は エルーカス クイーン

女王様だ。

エルーカスがみんな尼巣からいなくなったのは

みんなの女王様に会いにいってたのですね。

時空を隔てて離れ離れになっていた主のもとへ帰ることができて

エルーカス達も泣いているようです。

いい話ですね。






c0183660_1936411.jpg

だからって 純朴な乙女を4人で囲ってタコ殴りにするのはやめよう







c0183660_19373747.jpg

結局未だにエントランスから先に進んでないなぁ





だれか私を奥まで連れて行ってください。

『私を奥まで連れてって』

なんか似たような漫画があったようななかったような。

そんな感じ



                                 ~おわり~

そのころのみっそ?
[PR]

by nukimiso | 2009-04-27 19:46 | ネットゲーム  

2日目

c0183660_22113464.jpg



ここは エルアン宮殿 です



c0183660_22125643.jpg

2日目で早々と飽きた。

やっぱりこういう一発ネタは一回限りなんだよな。

最近の俺は何回も同じネタをやろうとするから困る。




c0183660_2223450.jpg

エルアン宮殿はエントランスからまだ一歩も進んでないっていう。




ま、いっか!

そしてまたgooさんに良回答もらえなんだろうなぁ
[PR]

by nukimiso | 2009-04-24 22:30 | ネットゲーム  

そんなわたしはNPC

ぬぃんださいだの冒険はいつも!取引

~これまでのあらすじ~

エルアン宮殿が実装されたみたいなので

いつものわるい仲間達に具合を聞いてみた。

人多すぎ、すごく重い、鬼畜な強さ

だそうで。

そして

ぬいんさいだのいきるみちはきまった。





c0183660_2217938.jpg

NPCになることだ。



エルアン宮殿の入り口で

訪れる沢山の旅人たちに案内をする。

いい仕事じゃないか。


c0183660_22184524.jpg

シケた商品も売ってる。

買ってくれる人は多くはないけど

でも いいじゃない。




c0183660_22252836.jpg

入り口だけあって

すごい賑わいだ。

活気のある場所はいいな

だって さみしくなんてないから




c0183660_22254360.jpg

うさぎさんローブに着替えたよ

でも特に何も言われなかったよ

別にいいんだ。

NPCだし、ね



c0183660_22271573.jpg

その後 とってもおっきなおじさんがきたんだ

あわてて死んだふりしちゃったよ

うん

本当に死んでるんだ

でも、親切な旅人に蘇生してもらったよ

いい人は、やっぱり いいなぁ



c0183660_22314258.jpg

絶え間なく旅人達は訪れます。

にぎわうエントランス

飛び交う笑い声

『ここは エルアン宮殿 です』

聞いてくれる人は、少ないみたいだ。




c0183660_2235189.jpg

旅人の一人に 話しかけられたよ

NPCに話しかけるなんて

なんて おかしな 人なんだ
c0183660_22352227.jpg

・・・・・・・・・






c0183660_22384044.jpg

不気味な骸骨にもきちんと挨拶

だってわたしは NPC

仕事はちゃんとしないと




c0183660_22401053.jpg

結局約2時間ここで案内をしていたんだ

知り合いには『おまい、なにやってんだよ・・・』と言われることもあったけど

なかなかどうして 楽しい時間を過ごすことができたよ

楽しい時間は

わたしのいきる道を ゆたかにしてくれる・・・
c0183660_22432537.jpg

c0183660_2244560.jpg
んじゃよ!





                                      ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-04-22 22:49 | ネットゲーム  

漢の登山

c0183660_21141842.jpg

少年は登山を志す

登山はロマン

登山に生きる道は 高く、険しい

しかし、頂上に到達した時の達成感は筆舌に尽くせない

登山とはまさに、漢のロマンなのである




c0183660_2118544.jpg

そしてここ、ビスク西に登山を志す一人の少年がいた

名は ドルイ・ド・キッカー

ふとしたきっかけで『kikkuの力』と『登山の力』の両方を手に入れた少年である。


c0183660_2123367.jpg

彼の登山家としての志は高く、過去にビスク港の登山に成功したことは記憶に新しい。
c0183660_2125811.jpg



果たして 少年は無事ビスク西の荒山を登りきることができるのであろうか。











c0183660_21341655.jpg

ビスクの街を囲む城壁を登りきるオオカミ少年。
c0183660_2136849.jpg

ビスク西の最頂点へ

上へ

さらに上へ・・・・






しかし

気がつけば少年は、見えざる白壁に囲まれていた。
c0183660_2144626.jpg

なぜこんな場所にいるのであろうか、どうやってここへ来たのであろうか

少年には理解ができなかった。





c0183660_21514444.jpg

そしてレラン露天の前に立っていた。

少年はこの不可思議な現象に驚愕する

先程まで『ビスクの城壁にいた』はずが

いつのまにか『HPが1になり レラン露天前の看板に立っていた』のだ

c0183660_21552610.jpg

しかも、若干地面から浮いた状態で









『登山には悪魔がいる』

少年は旅立ちのペンションでの噂話を思い出した。

数多くの登山家達が遭遇する『山の悪魔』

判定の無い地面、終わりのない落下、ケタ違いのダメージ

ビスク西の登山で、少年はついに『山の悪魔』に遭遇してしまったのだ。








c0183660_2203361.jpg

しかし少年の登山にかける志はそのようなことで折れることはない。

登山の道は漢の生きる道

今日も少年はビスクの山を、果てしない人生の山を登山するのであった。




                                    ~おわり~

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2009-04-20 22:18 | ネットゲーム  

小さめシャツへ

小さめシャツへ贈るメモみたいなもの。
c0183660_1981558.jpg

メモなので一部の人しか楽しめない内容なので、ごめんなさいね。

小さめシャツへ
[PR]

by nukimiso | 2009-04-19 19:28 | ネットゲーム  

今日の一言

「kikkuの川流れ」
c0183660_033724.jpg

『たとえ大地を支配する強力な脚力を持ったkikku使いでも

 水中では無様に溺れてしまう』 ということ。



似たことわざに

「kikkuも木から落ちる」
c0183660_072189.jpg

『強靭な脚力を持つkikku使いでも、一度足を滑せば簡単に落下死してしまう』

というのがある。

みんなもkikkuをするときは、お父さんやお母さんに一緒に付いてもらって 安全に遊ぼう。

                                ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-04-18 00:14 | ネットゲーム  

ブレイブルーでござるよ!

バング殿はいつもうるさいでござるな!


 
c0183660_2253471.jpg

シシガミ忍法究極奥義!

c0183660_22583547.jpg

風!林!火ざああああああああああああああああああああああん!!
c0183660_2315065.jpg

風よりも速く!林よりも静かにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
c0183660_2321951.jpg

炎よりも熱く!山よりも高くにいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃい


c0183660_237858.jpg

だだのナイトカーテンでござるよ






拙者、ただ今バング殿がマイブームでござる。

バング殿の曲も大変麗しいでござるな。

ブレイブルーでござるよ!


                                 ~今日はこんだけ~

じつはさ
[PR]

by nukimiso | 2009-04-15 23:14 | ネットゲーム  

kikkuの可能性(春の出会い編)

~先週のお話~

北の国から謎のミサイルがやってくるので

人知れず 竹槍でミサイルを落とす練習をしていた。

俺はまさに人間PAC3だ!
c0183660_20121183.jpg





そんなわけで竹槍でハッスルしているところを 以前街中で出会ったとある子供に見られた。

c0183660_20211357.jpg

みっそがムンスーターになるまで修行着にしてた『汗臭いダイーンローブ』を託した子供だ。

構成は素手kikkuらしい。


c0183660_20244777.jpg

kikkuの出会いは春の兆し


春風とともにスタコラサッサと kikku使い達は



c0183660_2028620.jpg
ムツーム地下墓地に来ていましたとさ。



c0183660_2061569.jpg

誇り高きkikku使い達は決してデスナイトに負けることはなく

求めた素手の悟り石も決して出ることはなく

泣く泣く・・・・




c0183660_2035161.jpg

デスナイトの屍を背に歩く彼女はスキがなく


c0183660_20452719.jpg

その場に座る余裕すら見せる彼女には迷いがなく

てか、いつの間にこんなに強くなったん?

驚きじゃて・・・・






そしてオチもなく・・・・
c0183660_2041895.jpg

c0183660_2041316.jpg


泣く・・・泣く・・・・


                                    ~おわり~              
[PR]

by nukimiso | 2009-04-13 20:48 | ネットゲーム  

知られざる『ピョン族』の世界

ご機嫌よう。グリーンさん再び、だ。

みなさんは ダイアロスで生活する謎の部族『ピョン族』をご存知だろうか?
c0183660_21325845.jpg

今夜は知られざる謎の部族『ピョン族』についてお話しよう。









@『ピョン族』とは?

『ピョン族』とは主に冒険家や軍人、商人で賑わうヌブールの村を拠点に生活をしている。

c0183660_21381355.jpg


彼らは部族特有の衣装やシンボルは持たず、既に現代文明を取り入れている様で

文化人としてダイアロス社会に浸透しているようだ。

『ピョン族』と一般の冒険家達とを、外見で判断することは非常に困難といっても過言ではない。





@『ピョン族の特性』

では、『ピョン族』を特定するにはどうすればよいのか?

それは『ピョン族』特有の習性を発見する事により可能となる。

c0183660_2147517.jpg

『ピョン族』はその名前の通り、気分が高揚すると
c0183660_21463933.jpg

跳躍を繰り返すのである。

我々はこの『ピョン族』特有の行動を『ピョンピョンの舞』と呼んでいる。

この独特な『ピョン族』の習性によって、彼らを特定することが可能となるのだ。







@『ピョン族たちの遊び』

そして我々が『ピョン族』を調査するにあたり、一つ興味深い発見をした。

彼らの何人かが『ピョンピョンの舞』を始めると
c0183660_2154371.jpg

周りにいた『ピョン族』達もつづけて『ピョンピョンの舞』を始めるのだ。
c0183660_21535241.jpg


さらに、上記の写真の様に一人の冒険者を『ピョン族』達が囲むという状態で、だ。

このことから『ピョン族』達の強い仲間意識といたずら好きな性格が伺えるだろう。

この行動は彼らにとっての『友好の遊び』なのかもしれない。





@『ピョン族のこころ』

さて、ここまでの説明で ある程度『ピョン族』について理解できたと思う。

最後に『ピョン族』達のこころを紹介してお別れとしたい。

c0183660_2244893.jpg

彼ら『ピョン族』は『集団ピョンピョンの舞』で冒険者達にいたずらを行うが
c0183660_2210263.jpg

とある冒険者は怒って座り込んでしまった

このような事態が生じると、彼らは


c0183660_22244513.jpg

集団土下座で『ごめんなさい』のポーズを行うのである。

彼らのこの行動からは 『いたずらはするけど、やりすぎたならマジごめん』の精神が伺える。

彼ら『ピョン族』は自らの部族にそれなりの『誇り』をもっているのであろう。











c0183660_2225423.jpg

如何であっただろうか

このダイアロス島には、まだまだ我々の知らない秘密が沢山存在するのだ。

『ピョン族』はこの多くの秘密が存在するダイアロス島を解明する、何かの手がかりに繋がると

私は思っている。

我々の今後の研究に期待してほしい。

では、今夜はここまで

また会おう。




              (ナレーション:)ビスク東に立ってる男 グリーン
                                     ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-04-11 22:47 | ネットゲーム