カテゴリ:オブリビオン!( 47 )

 

みっちゃんはもういません

こんな歳になってもゲームの貸し借りはするわけで・・・。

というわけで、オブリビオンが無事我が家に帰ってきたのでいろいろMODとかあさってプレイしてみました。
まぁ、そこまでドップリプレイはしてないけど。

c0183660_171749.jpg

みっちゃんの顔をいじくってた。
見ても大してかわってねーwwwwって感じだけど、目と鼻と口に若干の修正を加えてみたり。
もうみちこじゃないです、これはさちこです。

c0183660_17184783.jpg

にしてもこの装備MODはいけませんね。いい意味で。
よく作りこまれていて、作者のセンスのよさが垣間見える大変すばらしい装備ですね。
足周りの作りこみがぱないです。
このままじゃ、ロリコンになっちゃう!ヤバイヤバイ・・・・。
若干ハミ毛してるけど、SSじゃわからないだろうしこのままでいいや。

この装備なに?っておもった子はUnicornOfChastityArmorでググレばすぐ見つかるとおもうよ。
作者さまのHPに直接飛ばすようなことはしたくないので、ごめんね。



c0183660_17244532.jpg

というわけで、最後に口直しの美しいSSを見ておわり。

また気が向いたら更新するよ!

ぼくのオススメ
[PR]

by nukimiso | 2011-10-17 17:25 | オブリビオン!  

myu-zu


これにピンときたら、君はオブリプレイヤーだな
[PR]

by nukimiso | 2011-07-27 21:01 | オブリビオン!  

これからかんがえてたこと

ドレモライザー関係のシリーズ動画をスカイリム発売までにあと一作くらいつくりたい。
んで、ドレモライザーも終わりにしたいところ。もう気がつけば古いコンテンツだshine。

c0183660_19215818.jpg


なんだかんだでつくってたオブリ動画はなにかしらドレモライザーに関連つけてたけど
あとやってないっていったらステーブンがドレモライザーになる話くらいか。

うん、つくるわ!

かしょう
[PR]

by nukimiso | 2011-06-19 19:25 | オブリビオン!  

きたあああああああああああああああ


きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああ
[PR]

by nukimiso | 2010-12-12 21:13 | オブリビオン!  

OBGEあそび

OBGEで普段の映像より暗くして、退廃的なアタシ()で遊んでるんだけど、たまには真逆のpopな感じにしてみよかwってことでOBGEいじってあそんでた。

c0183660_22555435.jpg

せっかくだから新しい顔もつくってみた。アンパンマン。やはりテンプレ的な顔になったけどしょうがない。
女顔はこういうのしか作れないのだ。


c0183660_22574499.jpg

風景画。なんか目が痛くなるなァ・・・・。
んで、ここでコンソールで影をけしてしまうと
c0183660_22585286.jpg

絵本みたいになっちゃいますね。やはり目が痛い。
それとこれすると私のPCでは画像バグが発生しまくるのでプレイはあきらめました。おそろし。


ああちなみにきている服はR18PN 09 - Perona Armor
です。早速落とさせていただきました。ありがとうございます。




そんなわけで、作った顔はさっさとコンパニオン化するのが私の習慣なわけで・・・・。
別に新たにプレイするのが面倒くさいわけではないの。わかってわかってほしいの。
c0183660_2351110.jpg

OBGEで暗くした今遊んでる世界にコンパニオンとして配置させました。
うん、いいじゃない!


c0183660_2361349.jpg

い・・・いいじゃない!個人的にいいじゃない!!!!ああ^~
c0183660_23122348.jpg

この!ドブ川に落ちた豚を見るような見下し目が(・∀・)イイ!!ああ^~いいアングルが撮れたんじゃあ^~
右上の画像にしてしまおう。











そんなわけでおわり。
c0183660_23173496.jpg

この日記で何が言いたかったって?
明るい世界よりも暗い世界のほうが、私のような厨2病患者には向いていたって話しなんだな
[PR]

by nukimiso | 2010-11-18 23:20 | オブリビオン!  

紳士まにあ

ちょっとした動機でHENTAI MANIAいわゆる紳士マニアをやってみたりしてます。
c0183660_0381588.jpg

露出の高い防具を、後ろの自作タマネギに着せて楽しんでます。
おそろし
[PR]

by nukimiso | 2010-11-17 00:39 | オブリビオン!  

コンチェはじまんねーよ!

c0183660_1750663.jpg

コンチェルトゲートが新章でリニューアルなんだけど、一向にデータ引継ぎができない。

しかたないから暇つぶしにoblivionをいろいろいじくったのだ。






まずは、新種族。
chanponだっけな?すぐにちゃんとした顔ができるという驚くべき美人種族のmodを導入。
どっから拾ってきたかぜんぜん覚えてない。落とすだけ落としてそれっきり導入してなかっらイチモツだ。


c0183660_17555462.jpg

髪型も新しいのを入れてできました。
出来は・・・う~ん・・・・まぁ良かれ。


で、こっから
今まで謙遜してたOBGEを導入してみた。

OBGEってのは、オブリビオンの映像をいろいろいじくれるとかそんなMOD。Godrayっていえば知ってる人がいるかもしれない、それを適用するmod・・・だとおもう。

導入方法とかはぐぐれば詳しい解説が日本語であるので割愛しゅる。


OBGE導入からいろいろいじくってだいたい3時間・・・・・







できた!!!
c0183660_1852988.jpg

コントラストとか明暗とか設定できるので従来のoblivionをよりダークに退廃的(暗黒微笑)にしてみた。

従来のoblivion
c0183660_1894153.jpg

obgeで設定変更後
c0183660_18103555.jpg


比べてみるとわかる。不陰気(ふんいき)がだいぶ変わった。

c0183660_18134061.jpg

夜暗っ!これの弱点としては、とにかく暗い。松明つけてもそれでも暗い。暗視つかわないとやってけないところもあるけど、そこはまぁ後日調整でもすればええか。





まだある





その後は、バイオハザート4とか5みたいな視点にするmodとかいれてそれに合わせてOBGEでピントやぼかしの調整。
そんなことを1~2時間してたら




c0183660_1820649.jpg

完成!!

c0183660_1822162.jpg

わかんないかもしれないけど、手前のキャラはぼかしかかってる。
んで真ん中の照準のところを中心にピントが合わさったような感じ。


どや。


なんかガラっとゲームの不陰気(ふんいき)がかわりました。
プレイ意欲が沸き沸き。

ああちなみにgodrayは微妙だったんで適応はしてないです。






でこんなことをずっとやってたんだけど
コンチェはいつまでたってもデータ引継ぎ作業ができず
遊ぶことはできませんでしたとさ。おわり

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2010-10-07 19:20 | オブリビオン!  

ヴァンヴァン・みちこ

いつもイカしたオブリビオンMODを提供してくださるTona先生が新作装備を作ってくれてたぞ。
遅まきながらさっそく Tona Mods Storeをダウンロードしました。


c0183660_20465071.jpg

あ・・・かわいい・・・・。
おもわずキュンってきた。

これ、元ネタはプリンセスクラウンの主人公の服装みたいです。
ゲームの名前はしってるけどプレイした事はありません。
c0183660_2049692.jpg

かわいいね。うん。かわいい。Tona先生はいつも素晴らしい仕事をしてくださるなぁ。






c0183660_2050219.jpg

記念に1枚。これでなんらかの物語つくれそうだな。ありがとうございます。

その他
[PR]

by nukimiso | 2010-05-07 21:05 | オブリビオン!  

もどりました

もどりました。
どこへいってたかって?
そいつぁちょっと言えないね。ボウズが大人になったら、教えてあげよう
c0183660_19161484.jpg


まだまだドレモラ13はつづくよ!たぶんね!
[PR]

by nukimiso | 2010-03-01 19:18 | オブリビオン!  

ちょと気になった動画

裏御三家おそろしやぁ・・・



c0183660_22511755.jpg




c0183660_22495987.jpg




c0183660_22501698.jpg




c0183660_22503342.jpg




                        つづかない
[PR]

by nukimiso | 2010-02-16 22:52 | オブリビオン!