カテゴリ:雑記( 30 )

 

地獄もに

c0183660_2234433.jpg

モニコの地獄

姉は血を吐く、妹(いもにと)は火吐く、
可愛いモニコは宝玉(もに)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくモニコ、
地獄くらやみもにも無き。
鞭(もに)で叩くはモニコの姉か、
鞭の朱総(もにに)が気にかかる。
モニけやモニきやれモニかずとても、
無間(もにん)地獄はひとつもに。
暗い地獄へ案内(もにぃ)をたのむ、
金の羊に、鶯に。
皮の嚢(もに)にやいくらほど入れよ、
無間地獄のモニ支度。
春が来て候(もに)林に谿(もに)に、
暗い地獄谷七曲り。
籠にや鶯、もにや羊、
可愛いモニコの眼にや涙。
啼けよ、鶯、林のモニに
妹恋しと声かぎり。
啼けば反響(もにこ)が地獄にひびき、
狐牡丹の花がもに。
地獄七山七谿めぐる、
可愛いモニコのひとり旅。
地獄ござらばもに来てたもに、
モニの御山(おもに)の留針(もにもに)を。
赤い留針だてにはささぬ、
可愛いモニコのめじるしにもに。
c0183660_22115199.jpg


どういうことなの・・・
[PR]

by nukimiso | 2010-05-04 22:19 | 雑記  

ハートキャッチぷりきゅあ

ハートキャッチぷりきゅあEDのとある一場面(クリックで拡大)
c0183660_21125991.jpg

上の画像をよく見て欲しい。

そう。この画像下に映っているのは、全部人である。
背丈からして成人男性ではないだろうか。小さな女の子向けのアニメでこの描写はおかしい。


これ、どうなのwwwwwww
[PR]

by nukimiso | 2010-04-05 21:16 | 雑記  

これからについて。

さぁドレモライザーも終わったし、これからどうしましょう。このブログ

またMOE(マスターオブエピック)のネトゲ日記にもどるか、あるていどリアルに余裕ができるまで休止するか・・・。

うーん。

まぁなるようにな~れ☆ミ
[PR]

by nukimiso | 2010-04-04 19:38 | 雑記  

ビビっときたゲーム

Dragon age origins

ストーリー重視のファンタジーRPG
キャラメイク、RP要素あり。洋ゲーなのに美人多し(ここ重要)のなかなか気になるゲーム。

このプロモみてちょっとビビってきて、ニコ動にも字幕プレイ動画があがってたんでみてみました。

戦闘はMMOROGみたいな感じだったけど、BOSS撃破の演出に鳥肌が立ちました。

日本語化MODもリリースされてるし、これはガチで買おうかなぁ・・・・。

キャラメイキングだけできる無料ツール
[PR]

by nukimiso | 2010-03-11 22:22 | 雑記  

明日から

10日間程度たびにでますさがさないでください
c0183660_22205196.jpg

[PR]

by nukimiso | 2010-02-19 22:14 | 雑記  

サカナクション


ちょっと前までハマってました。


いっつも何かネタとか思いつくのは大抵何らかの音楽を聴いているときですね。
逆にネタが投げやりなときは何も聴いてないということです。

はい

最近なんも聴いてません。
もうここぞとばかりに何も聴いてません。

MOEもやんなくなったしね。

そういえば、MOEの家AGEの集金意欲が僕はすごいと思いました。
土地の登記に2M必要で、維持にリアルマネーが必要とか

無課金で通す僕にはちょっとキツイです。
当分は見送りになりそうです。

いや、まぁそんだけなんだけど。

4畳半のオンボロアパート的な物件とかでるといいですね。
そういうの好き。




あぁなんか話がネガテブになってきましたね。
話題を変えようかな。



やっぱ変えないか。



c0183660_0135346.jpg

              ていうかこの開き方はねぇよ!
c0183660_0135898.jpg


                                 ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-11-11 00:15 | 雑記  

山折と谷折の見分け方について本気だして考える人はA型

c0183660_20515577.jpg
結構前からそれなりに噂のアナロ熊。アレにアンテナ付けただけですが、かわいいですね。どこぞの鹿よりは。


え?知らないって?
ぐーぐるさんが君をまっているよ


まぁそんなわけでアナロ熊のペーパークラフトが『むぎのペーパークラフト』さんとこで配布されてたんでぇ

こうなんかやっちゃおうかなと。作ってみちゃおうかなと思ったわけでして。



レッツしてみたわけですよ。メイク☆レッツ☆メイクってな感じで。
c0183660_20501198.jpg

                                    注)縮尺してます












c0183660_2051155.jpg











c0183660_20584450.jpg
完成図はこんな感じらしいですね。かわいいですね。どこぞの鹿よりは。


みんなも微妙な暇があれば、アナロ熊ペーパークラフトを作ってみよう!
プリンタがあればの話だがな。









アナロ熊の歌を聴きながら今日はおしまいですさようなら。



                                 ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-10-22 21:04 | 雑記  

雑記

どうも。今日は僕も元気です。
c0183660_19305141.jpg


動画のこと仲間内に聴いて回ったらやっぱりあれだね。
普通すぎる。普通すぎるっていわれて僕もたしカニ*っておもったわ。
今回とくに何も考えずにネタも考えずにつくったからなぁ。
ネタ全開でやれば『アレ』って言われるし、一般ウケ狙うのは難しいですね。


暇つぶし用



ちなみに
先日の動画にはちゃんとストーリーとかそんな感じの構成練ってました。
まず、時間軸はめちゃくちゃのバッラバラにしてそれを空の色(時刻)で区別してます。
時間軸は まず始めの太陽(朝日)
→太陽の移ってる場所は東銀前なので、つぎはぬたことネズミの2しょっとのとこ
→中央を歩くぬたこ、モッコス前で座るぬたこ、聖堂へ歩くぬたこ(ここはほとんど順不同)
→釣りをするぬたお(ぬたこが横切るとこ) ここがだいたい正午
→夕日を背にぬたお→暗くなるころにベンチに座るぬたお

こんな感じに時間軸わけてましたとさ。
ぬたこのシーンのほとんどは特に意味のない尺稼ぎが多いんだけど、座ってるベンチの場所と聖堂前歩くとこは意味があります。
まずベンチのとこなんだけど、ぬたことぬたおは同じ場所のベンチにすわっているんですね。
同じとこに座っているってことで2人になんらかの関係(知り合いor友人orそれ以上)がある事をあらわしています。ちょっと苦しいなぁ。

んで聖堂前のとこなんだけど、ぬたおは釣りをしていますね。そこにぬたこが横切って、ぬたおはそれに気が付いて追っていくんですけど なぜか一人で帰ってくるんです。
知り合いor友達なら一緒に2人で歩いてくはずなんですが、ぬたおは一人で戻ってきます。
これは ぬたおが追いかけたぬたこが実はそっくりさんで人違いだったってことにしてます。
釣り中のぬたおの横を歩いてくぬたこは剣を背負ってますからね。
そこで違いをだしてます。超苦しい設定ですね。
また、ぬたこが聖堂に歩いていくシーンにもぬたおはまったく映っていませんし。
2人は出会っていないのです。

じゃあなんで?って感じなんですけど、ここは具体的な事は言いたくないです。
まぁ2人になんらかの事故があって会えなくなったのでしょう。
天気の違いはなんらかの事故前のぬたこ(午前) 事故後のぬたお(午後)をあらわしてます。
で、最後にぬたおが夕日の港を歩いてる途中振り返るんですけど、これはまぁいわゆる『呼ばれた気がした』みたいな感じです。
だから走ってベンチに向かったんですね。
結果はベンチに誰もいなくて一人黄昏ちゃうんですけど。


まとめると
ぬたお『ぬたことはなんかベンチ友達だったんだけど、なんらかの事情でぬたこがいなくなっちゃってしょうがないからいつものベンチで黄昏テルマ』
こんな感じ。

のほほんとした曲でなんもなさそーな動画なんだけど、考えてたストーリーは実は逆で悲しかったっていうギャップを狙ってました。
わかんねーwwwwwwwwwww




c0183660_20153462.jpg

そういうわけで、オブリビオン楽しいです。


                                     ~おわり~
[PR]

by nukimiso | 2009-09-13 20:35 | 雑記  

やるやる詐欺

盆休みはどっぷりMOEってる!

c0183660_2344815.jpg

わけない!






kikkuツアーもやるとかいいながらやってない。
次の動画も30秒だけつくってやってない。


やるやるいいながらやってない。









でもオブリはやってる。
c0183660_2474095.jpg

不思議ね
[PR]

by nukimiso | 2009-08-15 02:49 | 雑記  

んうくすぅとぅ

c0183660_0214938.jpg
あいかわらずシンセはすることがない。
チャットゲーだから致し方ないところもあるけどなぁ。

あ、ちなみに自作した顔パーツが7人に売れてました。まぁ無料配布なんですけどね。
c0183660_0241770.jpg

                       キモッ!






c0183660_024561.jpg

そして昨日うpった動画の感想をチラホラきいてまわりました。
なに、似てるのか?似ちゃってんのか?!



うん。







そんなわけで2作目の構想が早くも浮かんだんで、やる気がでたら動画作ろうと思います。



c0183660_0282856.jpg
              以上、ぬぃみその独り言でした。

戦争ってこわいところ
[PR]

by nukimiso | 2009-08-11 01:00 | 雑記