カテゴリ:ドレモライザーシリーズ( 51 )

 

ドラモラ副産物

ドレモライザー製作中に作ってみたmod 
doremoraiza


プレイヤーの前を先導して歩くコンパニオンMOD『Summonable Aegis』の改変modです。
改変OKらしいので、勝手にいじらせてもらいました。作者様スミマセン。
このmodは、Aegis(イージスって読むのかこれ) のかわりにドレモライザーっぽいひとが出てきます。

改変元mod
Summonable Aegis 

CSは超初心者なので色々と不具合とかありそうだ。
といっても、いじったのはキャラを差し替え程度なのですがね・・・。
CS、難しいなぁ

おまけ
[PR]

by nukimiso | 2009-12-14 22:29 | ドレモライザーシリーズ  

ドレモラ13


仕込みに一週間。撮影、編集に丸3日。
シリーズ化したいけど、これは手間がかかりまくりますなぁ。

いや、手間かけないとダメですよね。うん。
ドレモラ13はあと1話すでにネタを用意してるから、また時間を見つけてちょくちょく作るかもしれませんね。
いや、作りますよ。たぶん・・・。







さて話はかわって、気分転換に昔のキャラの整形をしました。
c0183660_0335123.jpg

OOO+MMM用につくったキャラ。整形まえの顔はとてもじゃないが見せられない!
うん、zoomeとかにそのキャラ使った動画はあったきがします。うん。
なーんか顔が丸すぎたか・・・・!?


c0183660_0405673.jpg

                アッ!



c0183660_0415392.jpg

                ^-^b
    
                               
[PR]

by nukimiso | 2009-12-14 00:42 | ドレモライザーシリーズ  

owata!


できた!できたぜ とも子!
なんとか完結できてよかった!よかったよとも子!なんとかなってよかったよとも子!
とも子って誰だとも子!?

テンションに身を任せるとダメですね。


ヴァンガードのほうは、まぁアレは思いつきと衝動で作ったやつなので、後1話くらいはまた作ろうかなとおもっております。



それでは。
[PR]

by nukimiso | 2009-12-03 21:22 | ドレモライザーシリーズ  

続みちこ


まーたやっちゃたよ。
なんかこの話は作ってて『これ本当におもしろいのか?』と思うぐらい微妙な作品になってしまいました。
もっと、練ってからつくるべきだったのかな?おじさんの家荒らすところはもっと大雑把に大胆にやっとくべきだったなぁ・・・。
でも思いつきだから、まぁいいか!色物ネタ動画なんて衝動とパッショッ!が大事ですからね。
パッショッ!って言いたいだけです。ごめんなさい。



結局週末に最終話できるかとおもってたのに、このみちこのせいで3分の1しかまだ完成していません。
一度はじめたからにはきちんと完結させますので、どうか待っててください。
すみません・・・。

[PR]

by nukimiso | 2009-11-29 22:43 | ドレモライザーシリーズ  

ヴァンガードみちこ


思いつきですぐさま撮影・編集した番外編。
荒れ狂う!ヴァンガード・みちこ(本名)

製作時間わずか2時間の、微妙に手を抜いた簡略されたお話です。
時間も短いです。カップラーメンのお供にどうぞ

[PR]

by nukimiso | 2009-11-28 16:46 | ドレモライザーシリーズ  

第6話

第6話できました。昨日の深夜に


さぁ残すところあと1話で終わりだ!凝ればきっと今週中にはできないのは明らかだ!
なんてこった!
[PR]

by nukimiso | 2009-11-27 21:21 | ドレモライザーシリーズ  

第5話


第5話できました。
なんか画面の端の画像と動画が見難くなって、よくわからない状態になってしまい、ちょっと作者の力量不足を感じました。
もうちょっと工夫ができたかもしれませんねぇ。

徹夜でスカイプ仲間とヒーローズインザスカイで航空訓練を積んだはずなのに、可笑しなものです。
話に脈略がなかったですね。

c0183660_1601453.jpg

さて、第4話の再生数がいつのまにか第1話をこえてることに驚きました。
やっぱり、みちこ(本名:ヴァンガード・みちこ)効果が大きかったのでしょうか。
今後またみちこが本編に出てくるということも、あるかもしれないですね。

c0183660_160409.jpg

ちなみに、第4話以降から画質設定としてHDR(白いぼんやり的なもの)を消して
セルフシャドウ(人物に影を入れる)を導入してみました。
おかげでキャラがちょっとリアルぽくなって、場に臨場感ができたと思います。
だけど暗闇だときゃらの顔がものっそい怖いことになってますがね!

c0183660_1635467.jpg

そんんわけでドレモライザーも後2話で終わりです。
完結まで頑張って製作していこうと思います。


それでは。
[PR]

by nukimiso | 2009-11-23 16:07 | ドレモライザーシリーズ  

ドレモライザー 第4話


第4話できました。
いやぁ、金曜の夜から丸2日かかってやっとこの出来なんですよね。
うーん。精進せな。

同じネタは3度まで。第5話も微妙にパターンを変えて作っていこうと思います。
え?第4話も同じネタじゃないかって?
いつもと曲が違うじゃない!



さて、今回使ったMODですが
まずは 今回のキーアイテム『シャドーハイチュウ』です。
OBLIVION SS/MOD晒しスレ テンプレウィキで落とせます。直リンはって大丈夫なのかな?
シャドーハイチュウは私のお気に入りのMODのひとつです。
このような素晴らしいMODを作ることが出来る人って、本当に尊敬できます。すごい。



あとは、子供っぽいキャラとして
『OBLIVION 劇的!! びふぉ~After』様のHPから
種族MOD『Lop-ears Elf_mini』 を使わせていただきました。
c0183660_20203314.jpg

なにげに顔も、付録としてついていたSampleをすこしいじっただけ・・・・。
完成度の高い、ものすごい美人ができてしまうMODなので、興味のある人は1度落としみててください。
驚きますよ。





c0183660_2023632.jpg

そして
この構図がなんかもうすごい気に入ってしまいました。最悪です。

ではまた。
[PR]

by nukimiso | 2009-11-21 20:24 | ドレモライザーシリーズ  

ドレモライザーの雑記

第3話できました
7時ころにうpすると思いのほかスムーズにアップロードできたのでよかったです。
2話は6時間ぐらい待ちましたからね。





さて、
ドレモライザーなんですが
c0183660_20324434.jpg

このキャラがこの作品の主人公です。
本当はタマネギを使いたかったのですが、タマネギはすでに固定概念的なものが定着しちゃってて
どうもヒーローっぽくないイメージがあったのでやめました。
で、ちょっと顔を凛々しくした感じのこの顔を作りました。
名前は特にありません。とりあえずドレモライザーと呼びましょう。
筆者はかなり気に入ってます。







c0183660_20345913.jpg

第1話は、ゲームスタート時の下水道出口からそのまままっすぐ進んだところ
バンデットの住処がロケ地です。
初めてシロディールを訪れた冒険者なら、かなりの確立で出会う最初の悪党だと思います。
c0183660_20371468.jpg

2人とも女性なんですね。うん、女性なんですよね?
得物や服装は訪れた時点で変わるようです。

c0183660_2041559.jpg

うわぁ・・・・すごい顔だなぁ。





次回は第2話のちょっとしたどうでもいい話でも書こうと思います。


                                 ~つづく~ 
[PR]

by nukimiso | 2009-11-20 20:44 | ドレモライザーシリーズ  

爆着変身!ドレモライザー

                 ダッダッダ・・・・!
c0183660_059011.jpg








c0183660_111437.jpg

オッス!オラ カボチャ泥棒!
この度、筆者がオブリビオンのちょっとした連載動画始めたって言うからよぉ!
こうやって、カボチャを盗んでるってわけサッ!
え?意味はあるのかって?天にでも聞いてくれぃ


そんなわけで、短期的連載オブリ動画『爆着変身!ドレモライザー』はじめました。

まとめリスト

暇なときにでも見てやってください、そんなにおもしろいわけでもないんで・・・・






c0183660_181422.jpg

よ・・・よぉし!宣伝はこれぐらいでいいか?
もうさっきから衛兵さんが追ってきて追ってきて、カボチャ泥棒大ピンチってなわけでぇ!
このままワイはトンズラさせてもらうぜぃ!あばよ!








                                     ~おわり~

マスターオブエピックについて
[PR]

by nukimiso | 2009-11-20 01:16 | ドレモライザーシリーズ