カテゴリ:ネットゲーム( 125 )

 

SS再利用

『鶴の恩返し』

c0183660_129573.jpg

むかーし昔 あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
いいえ、住んでいませんでした。うそをつきました。ごめんなさい。

c0183660_129573.jpg

ある冬の日、おじいさんが町に蒔を売りに出かけた帰りに
罠にかかった白鳥がいなかったので
その日は鳥鍋にありつくことができませんでした。

c0183660_1321513.jpg

そして その夜、おじいさんは何もしなかったので特になにもしませんでした。
仕方が無いので おばあさんも何もしませんでした。

c0183660_13418100.jpg

いつしか2人はなにもしませんでした。
あぁ、もうこんなもんでいいですか
先をかんがえてないので



c0183660_1353458.jpg

めでたし めでたし



上手い具合にSSが使えたよな!!おわり!

More
[PR]

by nukimiso | 2009-09-27 01:35 | ネットゲーム  

/seat motion

金曜ロードショー見ながらつくりました。初めてのクリップ動画です。
使用曲は Lampの泡沫綺譚。
この曲は特に思い入れもなく、初めて聞いたときにビビビっとアイデアが浮かんだのでそのまま身を任せてつくりました。
製作時間はだいたい3時間。アングルとか凝ろうと思えば凝れたけど、まぁ僕の技能じゃどんぐりの背比べなんでやめときました。



zoome版
今回は仲間向けやブログ用ではないので、反応見てニコにもうpろうかと。できました。


あと、何気にこの動画にはストーリーがあります。製作途中で思いついただけなんだけどさ。
キーワードは空の色とベンチ。ニューターの男の子と女の子の映っている場面の違いと共通点を考えて、まぁ妄想してやってください。

僕の考えてたストーリーはそのうち載せます。

ps.しまマスさんとあいぞめちゃん やっと動画使えました。
[PR]

by nukimiso | 2009-09-12 11:18 | ネットゲーム  

おやおやまぁまぁ

c0183660_2194320.jpg

c0183660_2112349.jpg

ゴンゾさんがんばってね。
[PR]

by nukimiso | 2009-09-08 21:10 | ネットゲーム  

ループってこわい

c0183660_03313100.jpg




c0183660_0302533.jpg




c0183660_0303135.jpg

                              はじめにもどる
[PR]

by nukimiso | 2009-09-08 00:33 | ネットゲーム  

2かいめのちょうせん

LDにも負けず、2回目いってきました。
前半:音が出力できないのでこの夏をふりかえるBGMでお楽しみください



後半:音の出力できました

とりあえずこれで倍速編集ができるようになったな!







c0183660_14565366.jpg

男は黒く染まれ
[PR]

by nukimiso | 2009-09-05 14:57 | ネットゲーム  

3分MOE

お願い:このサイズで見てください



あかんて・・・・
こりゃあかんてぇ・・・・・・・!
[PR]

by nukimiso | 2009-09-04 01:19 | ネットゲーム  

3分で終わってたまるか!

以前書いて自分でも気に入ってた3分で終わらない!ドルイ・ド・クッキング!を映像化


すっげぇ疲れたけどおかげで動画せいさくのノウハウとかこれからの課題とかよくわかった。


それではどうか見てやってください。
音がヘボくなってしまいました。

ニコ版(こっちは音は普通)


ズーム番(ニコ用のサイズそのままうpしたんで画像荒い)

もうしわけない話
[PR]

by nukimiso | 2009-08-10 00:54 | ネットゲーム  

ぬるっとスルト冒険(おっさん編)

c0183660_0465029.jpg

新pcが軽い軽いの軽井沢。
調子に乗って前pcでは重かったスルトへ冒険しにやってきたゾ。



c0183660_0482344.jpg

わぁい。






c0183660_0494477.jpg
うわぁあんな遠くまでよく見えるなんてステキ!



c0183660_174024.jpg
ってなにこれ?!こわっ!なんか光こわっ!


この光、リビングデットなんちゃらっていうなんか強くて怖い敵らしいのね。略してつよこわ。

もちろん、よけて進みました。







c0183660_1124590.jpg

あ、すごい。おっさん住んでるここ。

ゾンビとかうっじゃうじゃいるとこにおっさんすんでるここ。


c0183660_117491.jpg

しかも2人も!

おっさんこんなとこで2人暮らしとかすごいわ!ほんとすごい。

すごすぎて思わず
c0183660_1193635.jpg

言っちゃったし。

思わず言っちゃったし!略して思たし!

なんかおもらしみたいでちょっと後悔。






c0183660_1221098.jpg

そんなわけで念願のスルトのおっさん観察があっけなく終わってしまった。

暇なのでこのまま神殿まで冒険だ!!まだ帰らない!!!

c0183660_1234057.jpg

そして同伴者を放ってまでさっさといこうとする始末。

こんな冒険者はだめだ!





c0183660_138836.jpg









c0183660_1264491.jpg



こんにちは リビングデッド ガーなんちゃら



c0183660_128066.jpg

こわいので逃げました。

同伴者にはすまないと思ってる。こんな冒険者はだめだ。





c0183660_1292418.jpg

しかし逃げた先のドッペルさんから因果応報のKIKKU技であっけなく撃沈。

同伴者様にリザをもらうことに。

本当にすまないとおもっている。(2回目)




そして思わぬ事態が。
c0183660_1401523.jpg



c0183660_1411381.jpg

志村!後ろ!!後ろ!!!!








c0183660_142395.jpg

ゾンビの 執念は おそろしい


本当に、すまないとおもっている(3回目)









c0183660_1491924.jpg

夕日が目に染みる回収への道のりはなんだかしょっぱかった。

俺たちの冒険は、まだまだ始まったばかりだ。





                                  ~後編へつづく~

今日のシンセサイザー
[PR]

by nukimiso | 2009-08-08 01:59 | ネットゲーム  

焼け石に水谷たけお(32歳 会社員)

c0183660_22195861.jpg
まずはこのSSを見てほしい。


お気づきだろうか?





そう
c0183660_22214966.jpg

団扇を持つことにしたのだ。

地下墓地っつてもエアコンついてないしよぉ
なんかジメジメして服が蒸れまくるんだよな!
団扇って便利、持ってるだけで涼ちゃんステキ状態。





c0183660_2228255.jpg

ちなみに団扇を持つキッカケはちょっとしたこと。
冒険中におもむろに服を脱ぎだしたにゅたお君が、もうすっごい涼しそうな顔してたからダ。

いや、まぁ暑いよな。鎧着てると特に暑いだろうしなぁ。
んで脱いだ後の鎧は剣道の防具のにおいすんだろうな!夏の魔力。










c0183660_2233059.jpg











c0183660_2240623.jpg

でも良く考えたらこんな格好じゃ暑くて当然じゃね?
未だに7分袖+ベスト着てっし
団扇でなんとかなるレベルじゃない。
まさに 焼け石に水谷たけお(32歳 独身)*









c0183660_2233059.jpg

*アッツアツの石をたけおの顔に押し付けるとなぜか頬を染めるおかしな現象のこと




                     ~ぬぃんの夏シリーズはまだもうちょっと続きます~
[PR]

by nukimiso | 2009-08-03 22:47 | ネットゲーム  

イミテーションを撃て!

まいこーそんらいん いみてーそんとかも撃て!
~これまでのあらすじ~


書いてる俺もよくわからんが何年も聴いてる名盤のひとつ。




c0183660_12594661.jpg

世間は夏休みなので特にすることもない我々は水浴びにきました。
海?川?
こわいじゃん行かないし。



c0183660_1323397.jpg

水遊びをする際は水着をきませう。水着がなければ脱げにくい衣装でもかまいません。
でもパンツ一丁はやめましょう。変態です。
ダイーンローブ(防水加工済み)は水着です。重くない




c0183660_1343875.jpg

滝を見つけたら迷わず修行をしましょう。これは水遊びのルールです。
でもその場でトルネードなんかして知らない人に水をかけるのはやめませう。
不愉快です。




c0183660_1362523.jpg

楽しすぎて思わず跳ねてしまうこともあるでしょう。
図は水中からのTOBIUO・シリアルシュ-ト

水中にいながら地上時と同等の飛距離をはじきだすあたり、kikkuスキルの高さが伺えますね。
みんなもkikkuをとろう。



c0183660_1391623.jpg

水遊びするときは1時間に10分くらいは休憩しましょう。
ほら、おまえの唇青くなってんぞ。
釣りでもして体温を元通りにしましょう。



c0183660_13164837.jpg

休憩中にたいてい次の遊びは考えてしまうものです。
テンションのあがった状態では多少キケンな遊びもしてしまうでしょう。

c0183660_13202237.jpg

キケンな遊びはひとつの冒険ですが、怪我をしないように十分注意しましょう。
頭から水に飛び込むのはキケンです。
どこまでが安全でどこからが危険なのか、その境界線を学びましょう。



c0183660_13255018.jpg

だいたい3時間も遊べば体力の限界がみえてきます。
ご覧のように、ただ水に浮かんだだけの状態になることもあるでしょう。
しかし、これも水浴びの醍醐味のひとつです。
水に佇む一時の間は、私たちに安らぎを与えてくれることでしょう。




c0183660_13291756.jpg

帰る際はゴミ等を決して残してはなりません。水浴び場はあなただけのものではないのです。
そして水の神様に一礼して帰りましょう。良いことがあります。


そして、明日は全身筋肉痛になるので、仕事を休みましょう。←ココ大事




                               ~おわり~
                        
参考文献:kikkuとフジツボとタンツボとわたしのいきるみち 第4章 脱水症状について(抜粋)
[PR]

by nukimiso | 2009-08-01 13:36 | ネットゲーム