のん太くんとこわいおやしき

爆着外伝!スティーブンとこわいお屋敷

c0183660_3271173.jpg



できました。HD対応だからHDでみてねほしみ!

ニコニコ動画のもうにもあります。

またシリアス物がつくりたかったから作った。続きはない。

前回作った「ショットガン刑事」の時に、1曲の中で1つのお話を終わらせるっていうやり方がよかったんDAYONE。
だから、「ショットガン刑事」よりももっと本格的な物がつくりたい衝動に駆られて作った。そんな感じさね。




登場人物と設定

使用曲はAIONのゲルクマルス

登場人物
c0183660_3174953.jpg

イケメンメイジマン  ゴードン
メイジギルドのスゴ腕イケメンメイジマン。軟派者。
昔の動画にもちょくちょく似たような人が出てきた気がするけど気のせい。




c0183660_250736.jpg

イケメンメイジマン  スティーブン(のん太くん)
ゴードンと共に活動するイケメンメイジマン。
のん太くんはドレぇモんと別れた後はメイジ道を志しました。
いつか再会できるといいNE!




c0183660_2543128.jpg

鉄仮面の老人 死人卿
自らのからだをささげることで おそろしい魔物をお屋敷にふうじこめていた
死体となってから だんだんと効力は 弱まっていたようだ。




c0183660_2565180.jpg

卿の憑き人 黒幕
シニン卿にふういんされていた おそろしい魔物だ。
効力が弱まってきたおかげで、自らの肉体をもてたみたい。眼があうと魅了されてしまう




c0183660_304521.jpg

c0183660_31341.jpg

屋敷に封印されていた それなりに怖い魔物たち。というか骸骨たち。
ぜんぜん魅了されないスティーブンをギャフンといわせたくて必死。





c0183660_3111439.jpg

恐ろしい魔物
シニン卿がその身を挺して封印した恐ろしい魔物。
なんとかして封印を解いてやろうと策をめぐらせていたようだ。
アーティファクトがうんちゃらなんてすべて嘘。
封印を解くと同時にゴードンの魔力も吸収!見事ドスグロイ真の姿に戻れた
近くで見たらマジでグロイ。



それっぽい重要な道具
c0183660_352261.jpg

かっこいいブレード
スティーブンが親友からもらった宝物。なぐるとすごい痛い。
何の効果も付与されてないただのかっこいいソードだ!
特に意味はなかった。



c0183660_365436.jpg

悲しい生贄式封印術の教本
シニン卿がおそろしい魔物を封印するのに使った教本
スティーブンはこの本を発見してすべての真相を悟る。でも時既にお寿司。
動画を見ただけである程度話の内容が理解できるようにとおもって入れた苦肉の策。
生贄の肉体を破壊すると封印は解かれてしまうみたい。どっちみち時限式だったんだNE。




c0183660_321295.jpg

冬花ちゃん
このお話は所詮素人が熟考もせずに勢いで作ったものだから、いろいろなところに矛盾が生じているとおもう。
でも、おおめにみてやってねって かわいい冬花ちゃんは、言う。
[PR]

by nukimiso | 2011-05-23 02:43 | ドレモライザーシリーズ  

<< どらごなげ やるきはあるのよやるきは >>