RPGの一番の楽しみは自分の役になりきること

脳内設定でプレイするほどおもしろいものはない。




c0183660_21422969.jpg

やぁ、ぼくの名前は ジョン・万次郎。うそさ。
名前は特に考えてないけどチーム内ではuhuhu-huとか呼ばれてたり呼ばれてなかったり。
あまゆるフェイスでバトルメイジ体系。筆者も特にお気に入りのキャラさ。






c0183660_2142354.jpg

そんなあまゆるな僕にもちょっとした悩みってぇのがあってね






c0183660_21424198.jpg

この人だよ。この人。
なんかAnvilに住んでる叔父さんの娘らしいんだけど、叔父さん仕事で忙しいみたいなんだって。
だから帝都に住んでる僕のとこによこしたらしい。
いやはや叔父さんも困ったお人だ。






c0183660_21424636.jpg

まぁ別に子供一人養うくらいの貯えはあるし、仕事中(POT製作)だっておとなしく椅子に座ってくれてる。
POT作りは神経使うからおとなしい子で助かったよ。叔父さん教育ナイス。







c0183660_21425198.jpg

あぁ、話しかけないでね。調合に失敗したら髪がボボボーンなるよ。
そうなったら困るでしょ?チミ






c0183660_21425745.jpg

お、うめぇ。甘味があってそれでいてしつこくなく・・・・。
今日はこれでいこう。






c0183660_214363.jpg

従妹さんの帝都案内もかねて、さっそく出来たPOTをお店に売りに行くか。
迷子にならないようにしっかり5歩くらい後ろついてきてね。
あんまり近づいて歩いてるとガードさんにロリコン扱いされちゃうよ。
スタァーップ!は心臓飛び出るんだよなぁ・・・・・。




c0183660_21431260.jpg

HEY!おばちゃーん、今日のPOTだよぉー!!

c0183660_21431833.jpg

調合したPOTは帝都の錬金術屋で売りに出してる。
評判はまぁまぁだけど収入自体はなんとかなってるから僕も食いっぱぐれることなく生きていけるってわけさ。
おばちゃんにロリコン扱いされたけど決して誤解しないで欲しい。おばちゃんおねがいします。





c0183660_21432376.jpg

適当に帝都を案内してたら従妹さんが服屋にいきたいと。
困ったなぁ服屋ってぇのはあの独特の雰囲気が苦手なんだよな。
僕はゆっくり好みの服を吟味したいのに店員がしつこく話しかけてくる。
特に有名ブランドの店とかはひどい。入店したらずっと付きっ切り。あれはまじでダメだ。
俺はこの服がみたいのに他の服とか高そうな服とか薦めてくるなよ!下心がみえみえなんだよぉ!!
だから大抵は店員の少ないアウトレット店で買うようにしてる。
特にいきつけの店は店員の客への放任っぷりがかなり気に入ってる。安いし雰囲気も良いしお気に入りだ。
まぁ先日閉店したんだけどね。悲しい。







c0183660_21432813.jpg

とか妄想してたら従妹さんがものっそい しかめっ面で話しかけてきたんでしょうがないので話をあわせる。
ああやめて、こういう高そうなのはやめて。
高い服やブランド品で固めて俺っておしゃれだろ?って言う人が見てられない。
確かに高い服は値段に比例してモノがいいけど全身黒でキメるとかそういうの失笑しちゃう。
やめて、スニーカーにハットは合わない。しかもパンツはジーンズとかもうやめて。隣歩かないで。





c0183660_21435045.jpg

とかなんとか勝手に妄想してるといつの間にか服を買わされてるし。
僕の1週間の食費がぶっとんだけどどうしてくれるの?
叔父さんちゃんと教育しといてよ!叔父さんのいじわるめ。





c0183660_2143554.jpg

でもまぁいっか!!また続きます。
[PR]

by nukimiso | 2009-09-06 22:24 | オブリビオン!  

<< ループってこわい 2かいめのちょうせん >>