しまねのいきるみち

あなたは『島根県』という県をご存知でしょうか


c0183660_2220524.gif

わかりますね。普通の人なら。ここです。


この島根県が今最高にアツイ!!




だって しまね だぜ?

しまね !!


しまねはマジで見所いっぱいやで

まず なんといっても松枝城!
c0183660_22251167.jpg

このお城、重要文化財なんだぜ?
しかも!
現存する全国の城の中で、平面規模で2番目、高さで3番目、古さで6番目なんだって!
どう?!この微妙な位置!!しまねらしさ爆発だね!!
イルミナ城なんてメじゃない!!


お次はこれ!筆者も大好き!!しまね海洋館アクアス
c0183660_22311361.jpg

見てみい!このシロイルカ!ぶちめんこいじゃろ!めんこいね!!
シロイルカってなんで白いか知ってる?
日光にあんまり当たってないから肌が白くなったんだぜ?嘘だぜ
とにかく、このしまね海洋館アクアス 。筆者は2回ほど行ったけどここはマジでオススメ
デートにもってこいだ!若者ウケする島根一番の観光スポットじゃないのかな?
シロイルカのショーはまさに一軒の価値蟻*1 
(*1:この広大な世界では一軒の家など蟻ほどの価値しかないということ)



そして、これもはずせない!出雲大社!!
c0183660_2237595.jpg

超絶な歴史あふれる素晴らしい重要文化財!アクアスで魚介類を楽しんだあとは
どっぷり大社にはまってみるのもきっと良いハズだ!
余談だが、筆者は出雲大社の帰り道山でワイルド鹿を見ました。
まさしく 百分の一軒に鹿出*2
(*2 思いもよらない場所に鹿はいるということ)


ほかにも島根県には ただ今絶賛放映中のNHK連続テレビ小説『だんだん』の主要舞台でもあるし、あの人気映画『私は貝になりたい』のロケ地としても使われたんだぜ?



まさに!今!!島根がアツイ!!!


島根に興味がわいたあなた!
まずはココ!しまね観光ガイドにジャンプしてみよう!
この記事には書ききれなかった沢山の島根の魅力がイッパツでわかるんだぜ!
さぁ!!キミも!しまねにjump!!



参考HP:
しまね観光ガイド http://www.kankou.pref.shimane.jp/
出雲大社ホームページ http://www.izumooyashiro.or.jp/
島根県 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C
しまね海洋館アクアス http://www.aquas.or.jp/
<しまね>マスター著 『人生をたのしまね!~わくわく☆ダイアロス生活術~』






サブマスターになりました
c0183660_2323843.jpg






ちょうむがいふれあいしまねFS<しまね>!!
合言葉はもちろん
c0183660_2371156.jpg

c0183660_237483.jpg



<しまね>、どうぞよろしく!



c0183660_2383540.jpg

ちなみに筆者は島根県人でもなんでもありません。あしからず。



                                       ~つづく~
[PR]

by nukimiso | 2009-03-25 23:11 | ネットゲーム  

<< MISOSIru-KERI道- 白い道着はシミがつきやすい >>